ミニバラが開花しました

4月、ブログに書いたミニバラが開花しました!

不思議なことに、購入時の色とは異なる花が咲きました。

こんなことも起きるんですね。

初めてのミニバラ栽培でびっくりでした。

f:id:annchee:20180525205711j:plain

2018.5.21 ん?!ピンク! 購入時と異なる色のミニバラが咲きました

 

↓ 購入時の花の色は、こんな色でした。

  2つあった苗のうち、どちらが生き残ったのかわかりません。

annchee.hatenablog.com

 

 

下記、ここまでの成長記録です。

ミニバラ

2018.4.26 ぐっと背が伸びました

ミニバラ

2018.4.26 花芽が見えてきました

ミニバラ

2018.5.12 花芽にうっすら色が見えます

ミニバラ

2018.5.14 ピンク・・・?

ミニバラ

2018.5.15 ピンクだ

ミニバラ

2018.5.21 ピンクが咲きました!

 

お花が終わったら切り戻してみようかと思います。

ところで葉っぱに小さい穴があいているのは、虫がついたせいなのでしょうか。